2011年12月09日

アサヒ競馬★競馬勝ち組への道〜7枠13番

前にもちょつと触れましたが、
「人気馬ばかり買っていては勝てない」というのはギャンブルの基本事項と
いってもいいのではないでしょうか。

 アサヒ競馬は人気を疑うことで成績を上げてきました。
人気馬で決まることは少なくありません。
ただし、人気になっている馬がこないからこそギャンブルが成り立ちます。

人気は人がつくり上げたもの。人と違う考えをもてば穴も取れます。

 ただし、人気馬を切ってばかりではダメです。
根本は多くの人が実力を持ち合わせていると思うから人気が上がるわけで、
むやみに穴を狙っていてはおカネがなくなってしまうだけです。

 コースの特性、ハンデ、馬場状態などいろいろなものを考慮した上で人気馬を買うの
か、穴馬を買うのかを決めていきましょう。
 とくに素人の方、資金が少ないときは人気馬を買ってしまう傾向にあります。
それは安心を買っているだけで、本当にくると思う馬を買ってはいないのではないでしょう


 アサヒ競馬は自分の欠点をわかっているつもりです。
資金があればその分、馬券を買う金額も点数も増えてしまうことです。
点数が増えれば的中率が上がるはずなのですが、どうも 的中率が上がっているようには思えません。
 
馬券を買う際に考えるのは軸馬。軸馬からの点数を増やしたところで、
軸馬がこなければ的中はできません。

 的中できないということは投次貝した分、負けが増える。
結果、的中率は変わらないのに投資が増えるため、資金が減ってしまいます。
09年に100万円の利益を達成できなかった理由はここにあると考えています。

 みなさんも自分の欠点がわかるでしょうか? それを解決したら馬券は取れますか?
それを解決したら利益が出るようになりますか? 
そんな自分の欠点を見つけるのもまた馬券や資金には有効な戟術かもしれません。




アサヒ競馬★競馬勝ち組への道 
アサヒ競馬ギャンブル〜負ケ知ラズの法則
アサヒ競馬スポーツ〜蹄の跡
アサヒ競馬スポーツ〜風になる
アサヒ競馬ギャンブル〜神の申し子
アサヒ競馬スポーツ〜トラックへの想い
アサヒ競馬レース〜3ハロンを駆けろ

アサヒ競馬★競馬勝ち組への道〜6枠12番

「なにをいってるんだこいつ!」なんていう声が聞こえてきそうですが、
馬券予想に正解があれば限りなく100%に近い確率で的中させることができます。
そんな馬券術はこの世に存在しませんよね。 
           .
・1枠が5回以上出現しなかったら、次のレースから1枠を買い続ければ利益が出る

・安藤勝己騎手が3番に入ったら買う

・3着が2回続いたら単勝を買う

・ある騎手が好きなのでこの騎手を買い続ける

 これは適当に書いた例ですが、このようになんでもいいと思います。
いつかは必ず的中できると思います。
的中できるということは、的中したときはそのレースに対して
その戟術は正解だったということ、ただしその方法で最終的に利益が出せるかどうかは別です。

最終的に利益を多く出せる馬券術が、一番正解に近い馬券術といえるかもしれません。

 ギャンブルは仕事ではないというのは、要は生活できるほど儲ける必要はないということです。
実際に競馬で生活している方もいると思うので断っておきますが、
そのような方は完全に「プロ」ですので、そのような方は読み飛ばしてくださいね。

 ギャンブルは遊びです。負けないために真剣にやる必要は大いにありますが、
人生や生活を賭けてやるものでは絶対にありません。

「この馬絶対くるのに5倍もつくでぇ100万賭けたら5倍つくから500万や」
こういう考えはやめましょう。

「明日あの馬出走するんだ。来週が給料日だし、おカネがないからちょっと無利息で借りてこよう」



アサヒ競馬★競馬勝ち組への道 
アサヒ競馬ギャンブル〜負ケ知ラズの法則
アサヒ競馬スポーツ〜蹄の跡
アサヒ競馬スポーツ〜風になる
アサヒ競馬ギャンブル〜神の申し子
アサヒ競馬スポーツ〜トラックへの想い
アサヒ競馬レース〜3ハロンを駆けろ

アサヒ競馬★競馬勝ち組への道〜6枠11番

アサヒ競馬が尊敬する馬券師の本を読んで以来、「記憶に残す」ことを実践しています。
それはレースを何度も見直すという作業です。

 強かった馬、人気がないのに好走した馬、競馬をしていない馬、邪魔をされていた馬、
最後にすごい脚で追い込んできたけど着順の悪かった馬など、いろいろといます。それ
をすべて覚えておいたり、競馬ソフトにメモしておきます。

 競馬ソフトに入力しておくことで、出走してくればその馬のデータは一目瞭然。これ
らの情報はアサヒ競馬の財産です。

 競馬新聞にそのようなことは苦いていません。
つまり、ほとんどの人が知らない情報を自分はもっているのです。
それだけでも有利ですよね。

 自分が過去に次走狙いたいようなメモを残しており、次に出てきたときにその馬が10
番人気だったら鼻息が荒くなると思いませんか? 
必ずくるというわけではありませんが、そんな馬が好走したときはもう大興奮です。

 アサヒ競馬は仝レースを見ることができるグリーンチャンネルに加入していますが、
それを録画して全部を見るということまではしていません。
土・日曜に民放で放映されるレースを録画しておいてそれを見ているだけです。
それだけでもそんな馬を発見できます。

 アサヒ競馬もサラリーマンで、子持ちです。すべてのレースを見ている時間はないし、
続けられる気力もありません。
でもメインレースだけ見るのであれば、そんなに時間はかかりませんし、
いまも続けられています。

 実際そんな馬を見つけておいしい思いもしていますし、
これからも続けていくつもりでいます。




アサヒ競馬★競馬勝ち組への道 
アサヒ競馬ギャンブル〜負ケ知ラズの法則
アサヒ競馬スポーツ〜蹄の跡
アサヒ競馬スポーツ〜風になる
アサヒ競馬ギャンブル〜神の申し子
アサヒ競馬スポーツ〜トラックへの想い
アサヒ競馬レース〜3ハロンを駆けろ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。